NEW ALPHARD Feed

2012年9月 8日 (土)

TOM'S フォグランプガーニッシュ:20系アルファード前期

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

また3ヶ月ぶりの車での更新。

3ヶ月毎に何かやる、って企画だっけ?!

購入はヤフオクにも出品してる某ショップ。

オクを通さずの購入(出品してなかったから問い合わせた)で、

オクの手数料分利益が出るから送料600円くらい値引いてくれ、って言ったら

一切対応してませんだと・・・1300円くらい手数料分儲かってるのにな。

Img_5823

続きを読む »

2012年5月20日 (日)

ウインカーリレーの取り付け:20系アルファード前期

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

3ヶ月ぶりの車での更新。

鳴り物入りで取り付けたリアのテールですが、やはり中国製で、

かなりいい加減な造りみたい。

さっそく不具合発生。某方は売り飛ばしたみたいですが、

私はデザインが気に入ってるので、そのまま使いたいクチ。

なので、良いか悪いかは置いといて、ハイフラになるんだから対策品でごまかしてやろうと・・・

Img_5308

続きを読む »

2012年2月11日 (土)

20系のアルファード 運転席側のキーホールカバー取り付け

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

先週、某方と愛車のカスタムを。

私と違うメーカーのLEDテールランプという事で、興味もあり取り付けのお手伝いをしてきました。

Img_4550a

私のは以前にブログにアップしたので、割愛。

CRYSTALEYE フルLEDファイバーテール(レッド)取り付け!

続きを読む »

2012年1月 5日 (木)

CRYSTALEYE フルLEDファイバーテール(レッド)取り付け!

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

最近、出費が多いです。ちょと自重しないと。

これは前々から狙ってたんですが高価なので二の足を踏んでました。

販売店の対応も悪いと聞いてたので、それも躊躇する理由のひとつでした。

今回は直ではなく別ルートからの購入で、販売店の対応の良さと

価格面でも直より安いという、まあ良くある事だと思いますが、

それに乗っかってみました。

Img_4135

箱でか!

Img_4134

ダンボールは綺麗じゃなくてもいいです。中身さえ無事であればね。

Img_4136

箱の中に箱~。結構厳重!?

Img_4138

ほぼ同サイズの白い箱に変身~。

続きを読む »

2011年9月24日 (土)

GILSEED The Voice Meister CAR SECURITY SYSTEMを装着

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

先日、セキュリティを装着しました。

セキュリティといっても簡易的なものでクリフォードや、

バイパーの様な本格的なものではないです。

色々と音声が多彩なので、遊ぶ分には申し分ないんですけどね。

ネットで検索掛けるとたくさん動画は落ちてるので、目新しさは無いですが、

実際に自分の車に付いてるのが感動です。

取り付けは、超有名なお店

カーブティック イフ さん

99

O0800060011459587583

O0800060011459587586

以下から、動画はダウンロードできるようにしてあります。

音声など、お楽しみください。

110824_171300.3gpをダウンロード

eoブログはファイルの表示が無いみたいなので、ダウンロード(自動再生)という形をとるか、

YouTubeにアップロードしないといけないみたいです。

何とも不便なものです。かといって簡単に住み替え出来ないのも悩みの種。

気が向けば、ぽちっと
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

2011年8月 6日 (土)

20系アルファード・リフレクターをポジション・ブレーキ連動化

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ミニカーのカスタムは、ちょいちょいやってますが、1/1のサイズは、

な、なんと1年ぶりくらいにないます、ほったらかしではないんですよ。

実際に車に乗る機会もめっきり減ってしまって、

そんなに乗ってないのは、ちょっと想像できないって言われる始末ですが、

何かしらゴソゴソして(してないなあ・・・)ませんね・・・

Img_0393

昨年の12月に購入して、そのままほったらかし。

これで、初期の不具合とか言うても対応してくれるんだろうか・・・

続きを読む »

2011年4月 4日 (月)

AQUA:ガス設備・トイレ・バス・キッチン・リフォームのスゴ腕プロショップ

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

今回は、滅多にやらない、お店紹介。

個人的にお世話になってる方なので、少しだけ協力できたらなあ、と。

Aqua

AQUA アクアのHPはこちら

ぽちっとお願いします
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

続きを読む »

2010年6月26日 (土)

昼間の画像で20系アルファード Giovanna DALAR マットブラック

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

なかなか昼間の良い画像が撮れなくてノビノビになってましたが、やっと撮影できました。

Img_5241

ぽちっとお願いします
ミニカーブログのランキングに参加しています。

続きを読む »

2010年3月22日 (月)

アルファード・20インチ換装Giovanna DALAR マットブラック

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

色々とホイールを物色していて、デザインにやられました。

シルバーの部分がアクセントになったアメ鍛です。

Img56503090

ぽちっとお願いします
ミニカーブログのランキングに参加しています

Giovanna DALAR マットブラック

20インチ8.5JJ タイヤ245/40

今回お世話になったショップ

BLUE RIVER ←すいませんリンク貼ってませんでした

(現在はHPに飛べるようにしてあります)

〒592-8341 大阪府堺市西区浜寺船尾町東4-4
TEL.072−261−9500 FAX.072−261−8822

移転先:

〒593-8314

大阪府堺市西区大平寺416

TEL:072-299-0005   FAX:072-299-0033

定休日:日・祝  営業時間:AM10:00からPM6:00
E-mail : info@blueriver.co.jp

続きを読む »

2010年3月20日 (土)

アルファードのフォグランプのHID化:ナガヨシビーム匠by長吉タイヤ

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

今回は、ついに2月28日にフォグランプに手を出してしまいました。

有名なショップなので安心して任せておけると思ったのが大きな間違いだと気づきました・・・

ブログをお持ちで、施工した分はブログにアップされてるのですが、いっこうに私の愛車はアップしていただけません。(ネタがたくさんで時間が掛かってるのかな?)

さらに、施工直後から片側だけがオートモードにて不点灯という不具合も重なり、何度かお店に電話で問い合わせをしました。

Img_4880

最初の回答は

「純正が35Wなので、50Wを取り付けると電力不足で片側が点灯しない現象がおきてしまいます。こういうモノですねえ。」

これにはビックリしました。

そんな説明は一切聞いてませんでしたので、不振に思いながらも

一旦そこで、電話を切りました。

そして、プロショップに任せて施工してもらったのに自分で調べるハメに・・・

某SNSで相談したり、ネットのサイトで確認したり、

トヨタのディーラーに問い合わせたりして

けっこう骨がおれましたが、何とか改善できる方法を発見!

1・フォグランプを見てみると50W表記(ん?ショップは35Wって言うてたが)

2・取扱説明書では51W表記(ん?問題無いW数ではあるのだが)

3・某SNSやネットでの情報より、50Wや55WにHIDを交換した時はHB4のバルブなのでリレーを入れるのが常識(常識ならプロショップは把握しているものと考えるのが普通だと思うが)

以上の知識を持って再度、電話にて相談することに。

お店の方は

「バルブの不具合も考えられるので、一度バルブを交換してみましょう」

ま、知識の無い私にとっては(そういう事もあるんだな)と思いお店の方の提案に同意して

3月9日に早速、お店まで出向いて交換してもらいました。

で、交換が終わり、お店の方に交換できましたと言われ店頭で早速点灯試験!

って、

やっぱり点いて無いやんけ~~~!(ってか点灯試験したの?交換しただけ?)

で、すぐにお店の方にダメという報告をして、リレーで対策をすることに。

(リレーの話は、こっちから切り出しました、だって何も言ってくれないから)

どうやら、リレーは在庫が無いらしくて、

土曜には入荷するとの事なので、

仕方なしに片側だけオート点灯しないというカッコ悪い状態で帰る事に・・・

で、お店の方が言っていた入荷の予定日の土曜になっても連絡がありません。

そして、明けて15日の夕方に、こちらから電話してみました。

すると、「あー、電話しようと思ってたんです。まだ入荷してきてないので入荷したら電話しますね~」と。

ん~、これには閉口しました・・・でも物が無いから仕方ないと思い待つ事、数日。

そして、19日ついに痺れを切らして電話してみました。

いつもの明るい電話の応対なんですが、入荷を確認してもらうと既に入荷してるとの事。

(入荷してるんだったら連絡してくれても・・・)

で、作業は来週の23日までいっぱいで水曜定休なので明けて25日にして欲しいと。

こちらが色々と言っても仕方が無いので、その場で了承しました。

作業はきちっとしてくれると思うので、期待して木曜を待つ事にします。

Img_2522

画像は去年の11月のオフ会の時の写真ですが、前にいらっしゃる某氏のHIDの光線で私のハロゲンのライト類はかき消されてます(TT)

続きを読む »

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム