M’s Alter Factory Feed

2012年11月12日 (月)

Gallardo LP570-4 Superleggera のタイヤ交換

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

9ヶ月ぶりの更新です。

どうしても気になって、仕方が無かったのでセコンドハンドを入手しての交換作業とあいなりました。

最近、スイーツ比率があまりにも高いので、

ここはミニカーのブログだという事を誇示しておきます。

Img_6545

続きを読む »

2012年2月18日 (土)

308 GTB Quattrovalvole Black をカスタム6

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

しばらくぶりの更新です。

1度失敗してやり直して・・・

つぎこそは!

Img_4344

続きを読む »

2012年2月 6日 (月)

PORSCHE 911 TURBOのホイール交換

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

高級車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

こいつは、うっちーさんに頂いた、補修パーツ取りの残骸(こんなん書くと怒られる!?)

以前、ブログでタイヤが経年劣化で割れたと記事にしたら、覚えててくれて送ってくれたのです。(うっちーさんありがとう!これで、綺麗にレストアできました\(#^o^#)/

Img_4565

続きを読む »

2012年1月21日 (土)

599XX Ver.2をカスタム5

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

いろんな車を平行して作成中~。

Img_4340

最初は赤にするつもりで塗ってみたんだけど・・・

続きを読む »

2012年1月15日 (日)

308 GTB Quattrovalvole Black をカスタム5

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

某方より許可が下りたので画像の開放です。

Img_4342

かなり盛りすぎてます。ここから削りますが、どれくらい削ろうかな。

続きを読む »

2012年1月 4日 (水)

308 GTB Quattrovalvole Black をカスタム4

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

Img_4110

続きを読む »

2012年1月 2日 (月)

911 GT2 RS(997) Silverをプチっとカスタム

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

えー年末に運試し的な意味合いで1個引いてみたのが、この911 GT2 RS(997) Silver。

レンタルケースで800円だったので、どうしようか悩んでたから、ほんと都合よく(自分gj)

という訳で、早速やりたいこと開始。

Img_4219

いつものごとく面倒臭がりの私は、タイヤ外してカシメ外さず・・・

続きを読む »

2011年12月27日 (火)

599XX Ver.2をカスタム4

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

タイヤ・ホイールの変更に伴って微調整が必要になって、調整しました。

Img_4098

続きを読む »

2011年12月26日 (月)

308 GTB Quattrovalvole Black をカスタム3

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

ちょっとづつ進行してます。

今回は足回りの調整。ボディに干渉するのでホイールアーチを広げます。

Img_4090_3

続きを読む »

2011年12月24日 (土)

599XX Ver.2をカスタム3

こんにちわ!ミニカー好きなおちまです。

ようこそ、当Alter Factoryはオーナーのおちまが思いつくままに

車を惜しげもなくカスタムしてしまう、ちょっとだけワクワクする面白そうなお店になっております。

前回の更新から2ヶ月・・・

その間、ずっとラッカー溶液に浸ったまんまでしたが、結構 塗装は強いみたい。

で、見た目が気持ち悪くなっただけで結局は塗装をカリカリと削ってます。

Img_4099

息子の458のミラーがポリっと逝きました・・・

接着を試みるも不可能なので・・・

続きを読む »

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム