第58弾アルファロメオ3 Feed

2013年4月28日 (日)

155V6 Ti #5 アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

先月末に撮影した分の残りから。

子供が熱を出して、なかなか寝付けずに、やっと寝てくれたので今のうちに更新。

Img_7340

アルファロメオミニカーコレクション3から

155 V6 Ti #5

続きを読む »

2013年4月15日 (月)

シークレット 1750 GT Am アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

土曜日の地震、違う事にビビリましたね。

同じようにビビった人は多かったんじゃないかと。

エリアメールの

緊急地震速報

播磨灘で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)

の文章に一瞬で身体が強張りましたね。

しかも、寝てたのをサイレンで叩き起こされて半分寝てる中でのメール確認。

その5秒後くらいに揺れだしました。

思ったより揺れは軽かったものの、そのまま眠れずに、ずっとTVを見てました。

18年前もTVを見てて最初は大した事無かったのが時間の経過につれて惨状が浮き彫りになってきたのを記憶してるからです。

今回も、時間につれて多少は被害が出てるなあ、と。

18年前とあまり変わらない情報の伝わり方に少し怖くなりましたよ。

あ、変わったのはスマホでワンセグTVが見れるので、数十秒くらいは映像媒体にアクセスできる時間が減ってますね。

そのスマホも、長時間充電が出来ない恐れがあるのでセーブモードにしますか?

って聞いてくるから、操作するのに時間喰いましたがね。

って、ミニカーに関係ない?

いえいえ、家に飾ってある600台以上のミニカーさんはビクともせずに無事でした。

とくだん地震対策もせず、ですが揺れる方向が良かったんでしょう。

それにしても、地震の揺れは馴れないもんですね、毎回気持ち悪いもんです。

さ、気を取り直して。今日は良い物をリストアップです。

Img_7434

アルファロメオミニカーコレクション3から

1750 GT Am シークレット

続きを読む »

2013年3月25日 (月)

155V6 Ti Red アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

久しぶりに、少しゆっくりできた休日な気がする。

午前中は買い物に付き合ってるけど・・・

少し写真も撮影できたし。

と、いう訳でオクでの入手のこいつを。

Img_7329

アルファロメオミニカーコレクション3から

155 V6 Ti レッド

続きを読む »

2013年3月17日 (日)

1600Junior Z Red アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

先週はインフルエンザで、今週は風邪・・・

何だか良くないなあ・・・

何か悪い気でも入ってきてるんだろうか。

医療費だけでも、けっこうな金額・・・

ミニカーでも眺めて気分転換しようっと。

Img_7311

アルファロメオミニカーコレクション3から

1600Junior Z レッド

続きを読む »

2013年3月11日 (月)

Gran Premio Tipo 159-Alfetta Red アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

3.11日本にとって、決して忘れることの無い日。

当時、私は大阪・淀屋橋の商業施設ビルのエスカレーターに乗ってました。

今でも軋むエスカレーターの動きを鮮明に覚えてます。

そして、未だに連絡が取れない東北のオークション相手の方。

連絡が取れ、無事にミニカーを届けることが出来た方。

色んな思いで記事を毎年書く事にしてます。

今年も何とか間に合いそうです。

Img_7294

アルファロメオミニカーコレクション3から

Gran Premio Tipo 159-Alfetta レッド

続きを読む »

2013年3月10日 (日)

Carabo アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

本日、午後になってようやくインフルエンザより復活できそうな気がしてきました。

変わりに、休み中に色々と考える時間が多く悩みは増えた・・・

この超保守的な自分を変えないと未来は暗い?

Img_7284

アルファロメオミニカーコレクション3から

Carabo カラーボ

続きを読む »

2013年3月 8日 (金)

TZ3 Corsa Red アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

インフルエンザで倒れる前に撮影してた分から。

といっても、これで終わりですが・・・

撮影する元気が無い。

頭痛がやっかいです。

ズキンと来るので、痛みで動きが止まります。

そしてやる気も、そがれる。

そんな痛みです。

Img_7217

アルファロメオミニカーコレクション3から

TZ3 Corsa レッド

続きを読む »

2013年3月 3日 (日)

カルワザバージョン TZ3 Corsa アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64 京商 コンビニ 第 58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

子供たちの風邪が、ただの風邪ではなく

インフルエンザでした。

という訳で、今まで放置です。

やっとこさ熱も落ち着いてきたので時間を取れた次第。

さて、何から更新しようかと思ってたらカルワザの事を忘れてた。

Img_7233

アルファロメオミニカーコレクション

TZ3カルワザバージョンから

Img_7204

6日が引き取り期限なので、速攻でお店にいってきましたよ。

平日は意外と行きにくいので・・・

Img_7205

今回はチラシ入りー。

オミツーあんまり使いませんなー。

続きを読む »

2013年2月26日 (火)

配列 速報1 アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64 京商 コンビニ 第 58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

臨時収入で、購入しちゃいました。

あ、宝くじじゃないですよ。

まだ見てませんが・・・

んで、開封してみました。

Img_7166

アルファロメオミニカーコレクションから

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

続きを読む »

2013年1月28日 (月)

京商の次のコレクションの58弾はアルファロメオ3だとか

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

F1に興味が無いおちまにとっての今年の初コレクション参戦はアルファロメオでした。

641702

2月26日発売だそうです。

価格は消費税が外税になった形で、525円!!

ついにワンコインじゃなくなりました・・・

これだけでも、売り上げが落ちる原因に繋がります。

さて、車種構成は。

続きを読む »

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム