第56弾BMW & MINI Feed

2013年5月30日 (木)

Isetta Red BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

お久しぶりの更新です。

最近、あまりミニカーの話題で盛り上がることが無いですねえ。

連発したから、京商さん少しお休みですかね?

それとも、中国工場問題!?

BRZ、青だけ欲しいなあ。

Img_6629

BMW&Mini ミニカーコレクションから

Isetta レッド

続きを読む »

2013年2月13日 (水)

M1 Gr.5 Red BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

今日、友人から一通のメールが。

その内容に驚きました。

某オークションにて未発表のシリーズが出品されてるというもの。

既に終了している様ですが、さるブログに掲載されてまして、

ブログの主さんは京商に問い合わせてくれた模様。

なかなか、ショッキングですね。

さすがチャイナといったところでしょうかね。

これで、品質とか最悪だと、京商さんも工場を変更せざるをえないでしょうね。

Img_6679

BMW&Mini ミニカーコレクションから

M1 Gr.5 レッド

続きを読む »

2012年12月29日 (土)

M3 GTR #1 BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

会社の大掃除も終わり、無事に今年も終わることが出来そうです。

遣り残した事はたくさんありますが・・・

仕事の件で、最後の最後に重大発表があって、少しだけ凹んでます。

ま、人間生きてれば色々とありますわな。

それにしても、人間不信になりそうですわ~。

と、暗い話はさておき、今回のBMWで1、2を争う人気のM3GTRです。

Img_6734

BMW&Mini ミニカーコレクションから

M3 GTR #1

続きを読む »

2012年12月21日 (金)

Z4 M Coupe Motorsport #4  BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

寒い寒い。

最近スマホに変えて四苦八苦してるおちまです。

なんとかメールくらいは、・・・絵文字の挿入すら・・・

Img_6761

BMW&Mini ミニカーコレクションから

Z4 M Coupe Motorsport  4号車

続きを読む »

2012年12月 9日 (日)

M3 GTR Silver BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

ノロウイルスに、地震に爆弾低気圧。

さらには、トンネルの事故の話を聞いてると、マイナス思考になりそうです。

アンカーボルトってネジきって固定だと思ってたんですが、

ケミカルアンカーボルトという2溶液性の接着剤で穴とボルトを固定するって方式らしい。

ケミカルのイメージがケミカルシューズとかで、靴底を貼り合せた靴を思い出して、

おいおい、そんなんで超重量物を固定できてたのかよー。ってびっくりしました。

Img_6724

BMW&Mini ミニカーコレクションから

M3 GTR シルバー

続きを読む »

2012年12月 8日 (土)

M6 Dark Blue BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

不人気かと思いきや、意外と高評価なM6君です。

BMWのM6良いなあと思い、勢いで、1/18サイズを購入してしまい・・・

結構な出来と大きさの迫力から、ちょっと1/18ばかり見てしまってる今日この頃です。

Img_6707 

BMW&Mini ミニカーコレクションから

M6 ダークブルー

続きを読む »

2012年12月 2日 (日)

Isetta Yellow BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

寒いです。雪こそ積もってないものの、寒い。

クリスマス用のイルミを設置してるんですが、寒いから中断・・・

んで、温まりながらブログの更新を。

友人から、次はF1やでーってメールも来てたし、確認したかったし。

セナさんですか、友人は好きですが、私はF1はあんまり。

それよか、F1の情報を探してると他のところに、新しい情報らしきものが・・・

BMW3台セットて、何だよ・・・

Img_6620

BMW&Mini ミニカーコレクションから

Isetta イエロー

続きを読む »

2012年11月26日 (月)

320i Gr.5 White BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

白でも、結構な存在感あります。

やっぱ、コレってボンネット延長えすかねえ。

アルファードでも、ボンネット延長の最新エアロパーツとかあって、

ブームなのか?と。

こんなブリブリのアルファードは嫌ですけど・・・

Img_6638

BMW&Mini ミニカーコレクションから

320i Gr.5 ホワイト 

続きを読む »

2012年11月22日 (木)

Z4 M Coupe Motorsport White  BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

TOTOのサイトで、キッチンシュミレーションで遊ぶのが楽しい。

色々と付けると高価になるけど、シンプルに使うのなら、

思ったより高くならないのには驚いた。

やばい、ちょっとグラっときた。

今の一番は、水ほうき水洗。

すげー興味津々。

Img_6743

BMW&Mini ミニカーコレクションから

Z4 M Coupe Motorsport  ホワイト

続きを読む »

2012年11月20日 (火)

M3 GTR White BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

そろそろ、京商バブルがはじけて来ましたね。

一気に上がって一気に下がる。

日本人特有の熱しやすく冷めやすい。

サッパリしてて、なかなか気持ち良いじゃないですか。

さて、本日は人気車種。

私も欲しかったM3 GTRです。

Img_6715

BMW&Mini ミニカーコレクションから

M3 GTR ホワイト

続きを読む »

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム