« La Ferrari Red フェラーリ ミニカーコレクション9 1/64京商コンビニ第63弾 | メイン

2014年1月13日 (月)

F355 GTS Red フェラーリ ミニカーコレクション9 1/64京商コンビニ第63弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

インフルエンザにやられてました・・・

けっこうキツイですね。ただ薬が効くまでの2日だけでしたが。

薬が効けば後は症状も落ち着いて楽になりました。

そんな、病み上がりで更新です。

今年はスタートから要注意な一年になりそうです。

そんな一年ですが、何とかミニカーブログも復調させたいと思ってます。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

 

Img_7827 
フェラーリミニカーコレクション9より

F355 GTS レッド

 

 

Img_7828
排気量3.5リッター、気筒あたり5バルブのエンジンに因んだネーミングを持つ

Img_7829

F355は、1994年にデビュー。

 

Img_7830

新開発のエンジンは運動性能に優れた縦置きで380馬力を発生した。 

Img_7831

固定ルーフを持つ通常のベルリネッタ(=クーペ)に対し、このGTSはルーフの一部分を取り外し、オープンエアが楽しめるモデルだ。(付属のカードより) 

Img_7835 

O「いらっしゃい! これは、これは珍しいお客さんで。」

K「こんにちは!そろそろF355から乗り換えろって息子がうるさくてね」

K「外のは新しいスペチアーレ?」

O「ええそうです、最新の車です。」

Img_7836 

K「そうか、最近のはいまいち良く解らなくてね」

O「そうでもないですよ、なかなか楽しい車です。ハイブリッドですし。

K「なに?ハイブリッド?そうかフェラーリにもねえ。」

O「基本は6リッターV12エンジンなんですけど、ハイブリッド積んでます」

Img_7837

K「なかなか面白いね。環境にも配慮してる訳だ」

O「個人的には環境に配慮してるって感じはしないんですけどね・・・」

K「この強大なパワーを得ようとすれば、もっと燃費が悪くなるであろうから少なくとも環境には配慮してるって事で納得するのか、過剰なパワーだな、と思うか。」

K「乗ってみないと感想はでないか・・・」

O「あ、試乗なさっていただいてもOKですよ、その先のコンビニでも行かれては?」

K「ははは、さすがにコレでコンビニは行きにくいなあ」

O「そうですか、うちなんて仕事なもんですから、何でもコンビニに乗っていきますよ」

K「私も、作業着着てたらね」

O「あー、こんなんで良かったら、いつでもお貸ししますよー。」 

K・O「はははははははは」

 

*このお話の後日談は、前記事にて掲載しております。

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/406364/32045049

F355 GTS Red フェラーリ ミニカーコレクション9 1/64京商コンビニ第63弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム