« ストロベリームース:モロゾフ | メイン | パナソニックフェアで貰った、ALSOKのハイエース:ノベルティ・トミカ »

2013年4月 7日 (日)

Savanna RX-7(FC3S) White マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾

こんにちは!ミニカー好きなおちまです。

不具合さんは18個中6個の厚木行き・・・

まだ、少し納得いかないのは数個あるんだけど、

妥協しておける範囲に入れちゃいました。

今回はタイヤもダメだし、あまり良い工場じゃないパターンやね。

不具合よりも、不良といった方が良いかもね。

画像も乗せておきます。

Img_7401

マツダロータリーエンジンミニカーコレクションから

Savanna RX-7(FC3S) ホワイト

Img_7402

RX-7としては2代目となるのが、形式名”FC"と呼ばれるこのモデル。

Img_7403

1985年のデビューで、ロータリー・エンジンはターボを備えた13B-T型に進化。

Img_7404

前期型で185馬力、最終の限定モデルでは215馬力に達した。

Img_7405

先代には設定されていなかったカブリオレの設定もあった。

Img_7406

途中マイナーチェンジをはさみ、'92年まで生産された。(付属のカードより)

Img_7407

やっぱり、白は頭文字Dのイメージが強いねー。

簡単にカスタムできそう。

誰かやってるだろうなあ。

Img_7408

赤い方も出たけど、やっぱ白はイメージ強くて。

しかも、赤はあの、ポルシェに似すぎて・・・

また記事にしときますが、そっくり。

Img_7392

んで、テールがありませんがな・・・

Img_7393

しかも、フロントも。運転席側ぶつけた事故車みたい。

Img_7394

ウインカーが左がわに右のパーツが上下逆に装着・・・実車じゃできないよな。

Img_7395

横転事故で陥没しました、って感じ。

Img_7396

新しい乗り方の提案(笑)

いや、笑えんな。

Img_7397_2

ここから、ロケットが出ます。

ボンドカー候補に!

ま、こんな風にどうしょうも無いのだけ厚木に行って貰います。

ほんとはFCもフロントが汚いので交換して欲しいんですけどね。

これ以上、追加購入なんて、無理っすね。

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/406364/31360785

Savanna RX-7(FC3S) White マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾を参照しているブログ:

コメント

今晩は。
今回のは出来が酷いですよね。
コスモ・・
斬新な乗り方ですね(笑)
なんだ今回のはマツダコレクションじゃなくて事故車コレクションかと思うほどです。
真面目に言えばよくこんなんで合格にして売り出したな。
チェックしてないんだろうとクレーム電話してやりたい衝動に駆られます(汗)

おちまさん、こんばんは

先程はご教授いただきありがとうございました
30分ぐらいでなんとか完成、怪我なし^^;

しかしおちまさんの手元に来たのはスゴイですね
RX-8もですけどコスモのテールなんて両方ないなんて^^;
今回はブリスポよりもひどいかもしれませんね…
ホント事故車コレクションて感じ^^;;;

皆さん、おっしゃる通り、こりゃ事故車コレクションですね~ ┐(´д`)┌

お詫びのしるしにシークレット頂戴、なーんて言ってみても通じない!?

こんばんは。
おちまさんのは凄いですね。
こちらも大概でしたが、そこまでではなかったです。
ブリスポの悲劇、
まだ記憶に新しいランボ4の悲劇に次ぐ
京商三大悲劇として語り継がれてゆくことでしょう。

これで完結してくれることを祈るばかりです。


>アキさん
こんばんは!
今回は不具合が多いので多分、製造工場がダメな番でしたね。

何個か工場をローテーションしてるとしか思えないです。

京商さんは全く見てないと思いますよ。
製品のサンプルくらいは見てるでしょうけど・・・
工場で検品用は綺麗なのを用意しておいて、、残りは適当。
ま、中国の常套手段ですね。

そういう欺くのは中国は上手ですからね。管理できない京商の落ち度といえばそれまでですけど。
品質管理とか機能してないですね。
商店じゃないんだから、きちんとしないとダメですね。

>overture1975さん

こんばんは!
怪我が無くて何よりです。
意外と間単にできちゃうんですよね。
一度、調子に乗って何個も一度にやって疲れた事があります。
URLの所に貼ってる記事がそれです。

不具合品はしばらく返ってこなさそうですね。
ものすごい数来てると思いますから。
これだけ酷いとミニカー好きとしては悲しいですね。
メーカーは金儲けだけなのかな、と。
車とかミニカーが好きだから作ってると思いたい。

> はとボーズさん
こんばんは!
事故車コレクション・・・
ちょっとしたブームですな(笑)
もっと酷い人や不具合ばかり買わされた人も多そうで、シクレが通常品になりそうですね。
Quoカード500円でも良いから欲しいくらいですね。
でも、500円だとミニカー買えない・・・

>ツキナミさん
こんばんは!
亀レスすいません。

なかなか面白い不具合でした。
記事にするネタになって良いかも(いやいや良くない良くない)

ランボやブリスポも酷かったですが、何だか酷いのが定期的に回ってきてるような気がします。

発注できる工場数社と契約でもしてるかのような。

次はココねー。とか言ってそうです。
次回の第60弾はキリが良いので下手こけないから、この59弾で不良率の高い工場のカード使っておくか・・・

そんな会話が聞こえてきそうです。


となると、完結は難しそう!?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム