« スヌーピーのモンブランハウス(チョコ・マロン・ストロベリー):ミスド | メイン | バリィさんの焼きしょこら:株式会社ハタダ »

2013年4月22日 (月)

RX-500 Yellow マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾

こんにちは!ミニカー好きなおちまです。

やっぱり週に1日の休みだけでは、やりたい事が出来てないですねー。

時間の使い方が下手なのかな。

今日はRDレコーダーがイカレたので、修理に出すにあたって記録してあるデータの

吸出し作業で一日潰れました・・・

3テラ分のデータは骨が折れました。

Img_7474

マツダロータリーエンジンミニカーコレクションから

RX-500 イエロー

Img_7475

1970年の東京モーターショーで発表されたマツダのコンセプトカーが、このRX-500。

Img_7476

コスモスポーツの後継機種をイメージして1台のみ製作されたミドシップのスポーツカーだ。

Img_7477

エンジンは2ローターの10Aで最高出力は250馬力と言われた。

Img_7478

時期によってボディの色やライトの形状が異なるが、現在も走行可能な状態で現存する。(付属のカードより)

Img_7479

Img_7480

あれあれ?撮影時に構図を変えたつもりが・・・

Img_7481

やっぱ黄色かなー。緑無いから何とも言えないですが。

なーんとなく、現代のマツダのコンセプトカーに似てる気がします。

今も昔も変わらずというのは、言うが易しですね。

厚木から帰ってきたミニカーさん達は綺麗でしたが、

やはり塗装の中の異物有りや、

接着剤の付け過ぎによる白濁化してる部分が気になるキャストが居てました。

この程度の物も出さざるを得ないのであれば、ものすごい数の交換がきてるんでしょうねえ。

もう、工場かえないとダメですね。

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/406364/31433643

RX-500 Yellow マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム