« SNOOPYショコラ3コ:GRAND FOUR | メイン | All the kinds of my collection 51~ »

2013年4月15日 (月)

シークレット 1750 GT Am アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

土曜日の地震、違う事にビビリましたね。

同じようにビビった人は多かったんじゃないかと。

エリアメールの

緊急地震速報

播磨灘で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)

の文章に一瞬で身体が強張りましたね。

しかも、寝てたのをサイレンで叩き起こされて半分寝てる中でのメール確認。

その5秒後くらいに揺れだしました。

思ったより揺れは軽かったものの、そのまま眠れずに、ずっとTVを見てました。

18年前もTVを見てて最初は大した事無かったのが時間の経過につれて惨状が浮き彫りになってきたのを記憶してるからです。

今回も、時間につれて多少は被害が出てるなあ、と。

18年前とあまり変わらない情報の伝わり方に少し怖くなりましたよ。

あ、変わったのはスマホでワンセグTVが見れるので、数十秒くらいは映像媒体にアクセスできる時間が減ってますね。

そのスマホも、長時間充電が出来ない恐れがあるのでセーブモードにしますか?

って聞いてくるから、操作するのに時間喰いましたがね。

って、ミニカーに関係ない?

いえいえ、家に飾ってある600台以上のミニカーさんはビクともせずに無事でした。

とくだん地震対策もせず、ですが揺れる方向が良かったんでしょう。

それにしても、地震の揺れは馴れないもんですね、毎回気持ち悪いもんです。

さ、気を取り直して。今日は良い物をリストアップです。

Img_7434

アルファロメオミニカーコレクション3から

1750 GT Am シークレット

Img_7435

1963年に発表され'77年まで生産されたロングセラー、ジュリア・クーペは、その長い歴史の中で多くのバリエーションを生み出した。

Img_7436

その一族の中でも特にホットなモデルが、レースでの勝利を念頭に1970年に登場したGT Amである。

Img_7437

レース用の太いタイヤをクリアすべく左右に大きく張り出したフェンダーが迫力だ。(付属のカードより)

Img_7438

Img_7439_2

これ、ほんと赤のモデルに白い丸を描いただけ・・・

Img_7440

そりゃあ、レア物が出たら嬉しいけど、もうちょっとワクワク感が欲しいよねえ。

Img_7441

MAZDAのシクレにしても、黄色いFDにするんだったら、

それこそ、第3弾のトヨタの時みたいに頭文字D仕様にしてほしかったね。

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/406364/31403351

シークレット 1750 GT Am アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾を参照しているブログ:

コメント

ご無事で何よりです。
緊急地震速報ビビりますよね。
コチラもしょっちゅう揺れるので、そのたびにミニカーがあっち向いたりしてます。

シークレット、フェラーリみたくもうワンパンチ欲しいのが本音ですよね。

>うっちーさん
こんばんは!

思ったより揺れが少なくてホッとしてます。
姫路在住の友人宅は、ずいぶんと揺れたらしいです。

緊急地震速報はありがたいんですが、寝起きの5秒や10秒では何も出来ないのが良くわかりました。
普段から準備しとけってのは、こういう事なんでしょうね。

水や非常用の備品は少し用意しておこうかと思いました。
早速、懐中電灯を各階に設置してみました。
東北の地震から2年以上経ってから・・・
のんきです。


シクレはワクワク感が増すほどプレ値になって転売屋さんが躍起になるんで、痛し痒しですよね。
でも、コレクターの本音はレアな物ほど欲しくなるので、やっぱり所有欲を満たしてくれる方が嬉しいですねー。

All of my questoins settled-thanks!

>Good evening! Erjan
I am glad to solve also here.
There is no telling what has been solved.

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム