2014年1月13日 (月)

F355 GTS Red フェラーリ ミニカーコレクション9 1/64京商コンビニ第63弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

インフルエンザにやられてました・・・

けっこうキツイですね。ただ薬が効くまでの2日だけでしたが。

薬が効けば後は症状も落ち着いて楽になりました。

そんな、病み上がりで更新です。

今年はスタートから要注意な一年になりそうです。

そんな一年ですが、何とかミニカーブログも復調させたいと思ってます。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

 

Img_7827 
フェラーリミニカーコレクション9より

F355 GTS レッド

 

 

続きを読む »

2014年1月10日 (金)

La Ferrari Red フェラーリ ミニカーコレクション9 1/64京商コンビニ第63弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

とうとう、ウィンドウズVistaが完全にeoブログから対応が外れてしまいました…

自宅のPCはインターネットエクスプローラー7なので、対応外だとか…

仕方なしにスマホから更新してます。これがめちゃくちゃ使いにくい…此処までの文章で30分以上掛かってます…

コピペしようとしても、範囲も選択できず、いつの間にか文章のトップにカーソルが移動して上書きされていく…

イライラを通り越して、呆れてます。

Img_7844

フェラーリミニカーコレクション9より

La Ferrari レッド

すいません、これ以上無理です。何回もカーソルがトップに戻りヴォンジョルノを上書きします。これ以上は更新不可能です。

少しですが復活できそうです。

IE8までアップデートが完了ですが、英語表記になっちゃって・・・

(調べたら、IE7じゃなくてIE6だった・・・こんな程度の知識なんでPC触るのは苦労してます)

ビスタのサービスパック1は対応が終了してて、サービスパック2にアップデートしようとすると、エラーでアップデートできませんでした、と。

なかなか思うように行かないですね。

とりあえず、英語で何とかなるところまでやってみます。

そろそろ、PC自体を買い替えかなあ。

続きを読む »

2013年11月12日 (火)

KYOSHO フェラーリ 458 Italia GT2 カルワザ限定ver.

きてますねー。

3006840

3006840_1

3006840_2

 

3006840_3

 

3006840_4

 

 

 

 

 

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

2013年5月30日 (木)

Isetta Red BMW&MINI ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第56弾

グーテンターク!ミニカー好きなおちまです。

お久しぶりの更新です。

最近、あまりミニカーの話題で盛り上がることが無いですねえ。

連発したから、京商さん少しお休みですかね?

それとも、中国工場問題!?

BRZ、青だけ欲しいなあ。

Img_6629

BMW&Mini ミニカーコレクションから

Isetta レッド

続きを読む »

2013年5月12日 (日)

恋のタネ・柿の種チョコレート:亀田製菓&スッキリ!!

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第289弾はチョコ?です。

バレンタインに頂いたんですが、これ微妙な・・・

亀田製菓と日本テレビ系「スッキリ!!」のコラボレーション商品。

トロピカルバナナ風味とジューシーメロン風味の2種類。

正直メロンは・・・すいませんダメです。

Img_7262

2013/2

続きを読む »

2013年5月 5日 (日)

マカロンスペシャリテ:MICKAEL AZOUZ

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第288弾はマカロンです。

Img_7119

2013/2

続きを読む »

2013年5月 4日 (土)

Countach 25th Anniversary Black ランボルギーニミニカーコレクション4 1/64京商コンビニ第55弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

連休中にやりたいこと出来るようにしないと。

昨日は曾ばあちゃんに曾孫の顔を見せに。

本日は食材等の買出し。

明日は1日OFFの予定

明後日は姪っ子の1歳の誕生日会。

うーん、忙しい・・・

Img_6416

ランボルギーニミニカーコレクション4から

Countach 25th Anniversary ブラック

続きを読む »

さくさくぱんだ・レアチーズケーキ:カバヤ

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第287弾はチョコスナックです。

ファミマOEMもあったりしてリーズナブルに購入できるので、お財布にやさしい。

でも美味しい。

Img_7136_2

2013/2

続きを読む »

2013年5月 3日 (金)

メープル千林ぷりん:リスボン

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第286弾はプリンです。

千林で有名な洋菓子店ですね。

Img_7398

続きを読む »

2013年4月29日 (月)

ポッキー・スヌーピーパッケージ:グリコ

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第285弾はポッキーです。

久しぶりにスヌーピーカテゴリの更新です。

ダイ〇クで100円でした。

外国ではMIKADOというらしいですね。

ミカド・・・

なんでミカドにしたんだろう!?

オリエンタル感が強いんだろうか。

Img_7468_2

続きを読む »

2013年4月28日 (日)

155V6 Ti #5 アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

先月末に撮影した分の残りから。

子供が熱を出して、なかなか寝付けずに、やっと寝てくれたので今のうちに更新。

Img_7340

アルファロメオミニカーコレクション3から

155 V6 Ti #5

続きを読む »

バリィさんの焼きしょこら:株式会社ハタダ

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第284弾はクッキーです。

四国のお土産。

超人気のバリィさんです。

これ、なかなかイケるらしく1歳半児に絶大なる人気。

6個しかないのにあっという間に無くなりました。

Img_7482

続きを読む »

2013年4月22日 (月)

RX-500 Yellow マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾

こんにちは!ミニカー好きなおちまです。

やっぱり週に1日の休みだけでは、やりたい事が出来てないですねー。

時間の使い方が下手なのかな。

今日はRDレコーダーがイカレたので、修理に出すにあたって記録してあるデータの

吸出し作業で一日潰れました・・・

3テラ分のデータは骨が折れました。

Img_7474

マツダロータリーエンジンミニカーコレクションから

RX-500 イエロー

続きを読む »

2013年4月21日 (日)

スヌーピーのモンブランハウス(チョコ・マロン・ストロベリー):ミスド

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第283弾はモンブランです。

クリスマスにスヌは最近の恒例に。

ケンタだったりミスドだったり、いろいろ。

けっこうコラボするから、チェックが大変。

Img_6879

続きを読む »

2013年4月17日 (水)

All the kinds of my collection 51~

各記事へのリンク。車名のクリックで記事へ飛びます。

長くなってきたので2つに分けました。

第51弾 Porsche Minicar Collection Ⅳ (全25種)フルコンプ

第52弾 Ferrari Minicar Collection ⅧNEO(全25種)フルコンプ

第55弾 Lamborghini Minicar Collection 4(全25種)フルコンプ

第56弾 BMW&MINI Minicar Collection (全25種)ノーマルコンプ

new第58弾 Alfa Romeo Minicar Collection(全25種)

new第59弾 MAZDA rotary engine Minicar Collection(全25種)

*****************************************************************

気が向けば、ぽちっと(*^-^*)
ミニカー情報ブログのランキングに参加しています

続きを読む »

2013年4月15日 (月)

シークレット 1750 GT Am アルファロメオ ミニカーコレクション 3 1/64京商コンビニ第58弾

ヴォンジョルノ!ミニカー好きなおちまです。

土曜日の地震、違う事にビビリましたね。

同じようにビビった人は多かったんじゃないかと。

エリアメールの

緊急地震速報

播磨灘で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)

の文章に一瞬で身体が強張りましたね。

しかも、寝てたのをサイレンで叩き起こされて半分寝てる中でのメール確認。

その5秒後くらいに揺れだしました。

思ったより揺れは軽かったものの、そのまま眠れずに、ずっとTVを見てました。

18年前もTVを見てて最初は大した事無かったのが時間の経過につれて惨状が浮き彫りになってきたのを記憶してるからです。

今回も、時間につれて多少は被害が出てるなあ、と。

18年前とあまり変わらない情報の伝わり方に少し怖くなりましたよ。

あ、変わったのはスマホでワンセグTVが見れるので、数十秒くらいは映像媒体にアクセスできる時間が減ってますね。

そのスマホも、長時間充電が出来ない恐れがあるのでセーブモードにしますか?

って聞いてくるから、操作するのに時間喰いましたがね。

って、ミニカーに関係ない?

いえいえ、家に飾ってある600台以上のミニカーさんはビクともせずに無事でした。

とくだん地震対策もせず、ですが揺れる方向が良かったんでしょう。

それにしても、地震の揺れは馴れないもんですね、毎回気持ち悪いもんです。

さ、気を取り直して。今日は良い物をリストアップです。

Img_7434

アルファロメオミニカーコレクション3から

1750 GT Am シークレット

続きを読む »

2013年4月14日 (日)

SNOOPYショコラ3コ:GRAND FOUR

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第282弾はチョコです。

バレンタインのチョコでした。

嫁さんの事をよく理解してくれてるので、スヌがやってきます。

嫁さんが喜べば何でも良し!

Img_7303

2013/02

続きを読む »

2013年4月 8日 (月)

パナソニックフェアで貰った、ALSOKのハイエース:ノベルティ・トミカ

こんにちは!ミニカー好きなおちまです。

雨上がりの午前中、パナソニックのお得意様のフェアへ行ってきました。

毎回、花博記念公園の水の館ホールで開催されてます。

お店からの招待状が無いと入れないので、一般の入場は無いみたいです。

そこで、出展されてるALSOKさんのブースにて、

家庭用のセキュリティシステムの操作パネルで遊んだり、

モニターに流れるALSOK体操を見てると、

お姉さんが下の子に、って小箱をくれました。

それが、これ↓

Img_7423

続きを読む »

2013年4月 7日 (日)

Savanna RX-7(FC3S) White マツダロータリーエンジン ミニカーコレクション 1/64京商コンビニ第58弾

こんにちは!ミニカー好きなおちまです。

不具合さんは18個中6個の厚木行き・・・

まだ、少し納得いかないのは数個あるんだけど、

妥協しておける範囲に入れちゃいました。

今回はタイヤもダメだし、あまり良い工場じゃないパターンやね。

不具合よりも、不良といった方が良いかもね。

画像も乗せておきます。

Img_7401

マツダロータリーエンジンミニカーコレクションから

Savanna RX-7(FC3S) ホワイト

続きを読む »

ストロベリームース:モロゾフ

こんにちは!!スイーツ好きなおちまです。

第281弾はムースです。

1月くらいから、いちごの商品がたくさんならんでますねー。

苺好きにはたまんないでしょう。

モロゾフに1月に販売してたのを購入。

Img_6992

2013/1

続きを読む »

ブログパーツ

  • ぽちっとお願いします(ランキングに参加しています)
  • 4/10現在1021台駐車中(^^)
  • mini-counter
    gogo.gs

カテゴリ

ろくよん倶楽部

金魚のうんち。

ミニマムdeマキシマム